HOME > Blog&News -ブログ- > 今、結婚式はリバイバルブームです

Blog&News -ブログ-

< 想いを伝える引出物〜ウェディングギフト  |  一覧へ戻る  |  縁起物をコンセプトに >

今、結婚式はリバイバルブームです

今、世の中的にいろいろなことが、リバイバルブーム!ですね(笑
バブリーなネタが面白い、芸人の平野ノラさんや、ダンシングヒーローの荻野目ちゃんが
よくテレビに出ています。

そうそう!懐かしいな〜と思いながら笑って見ていますが^^。

ご結婚式の場でも、ここ1・2年前くらいから、懐かしの演出が復活してきています。

imgrc0067002418.jpg




























こちら。
使い捨てカメラの、「写るんです」です^^。
式場でプランナーをしていた当時、とても流行っていて、ゲスト様のテーブルに1台ずつお配りしていました。
かなりの率で、このご演出をされる方がいらっしゃったのですが、
その後、10年以上、この、写るんです、をまったく見かけなくなっていました。

それが最近、また流行ってきている。。

写るんですの良い所は、
*現像するまでどう映っているか分からないドキドキ感
*フィルム写真ならではのレトロ感
*ゲスト様同士のコミニケーションツールとして
*懐かしいおもちゃを手にしたような感覚


写真も簡単に撮れて、すぐに見れるのが当たり前の今の時代。
その逆を行くこのカメラは、意外ににもウェディングアイテムとして注目をされているのです。

昨年お手伝いをさせていただいたお客様の中には、
レンズ周りのカバーをオリジナルで作り、かわいらしいパッケージにしている方もいらっしゃいました。
今のご結婚式のリバイバルブームは、
当時をそのままにではなくて、アレンジをちょっと加えて、私たちらしさを表現する方が多い。

新しいこともいろいろあるウェディング演出ですが、
昔流行っていたことに、フォーカスしてみるのもおすすめですよ。

***お知らせ***

2018年4月〜12月までのご予約を受付しております。

ふたりらしい場所で ふたりが思い描く結婚式を Buriaでお手伝いさせてください。

◇ホテル・・◇旅館・料亭・・◇レストラン・・◇アウトドア・・◇公共施設・・◇寺社・・◇テーマパーク など
どんな場所でもOKです! ご相談ください。

☆☆ Instagramも見てね ☆☆

< 想いを伝える引出物〜ウェディングギフト  |  一覧へ戻る  |  縁起物をコンセプトに >

このページのトップへ