HOME > Blog&News -ブログ- > その結婚式は本当に自由ですか?

Blog&News -ブログ-

< パフォーマンスが素晴らしい岐阜の銘店  |  一覧へ戻る  |  自由な結婚式だから丁寧に思いのままに >

その結婚式は本当に自由ですか?

ブリアでお手伝いをさせていただくお客様たちの中には、パートナーさんや、レストランさんからの
ご紹介でご結婚式のお手伝いをさせていただく場合もあります。

そのような方たちのほとんどが、
「結婚式場でしか結婚式ができないと思っていました」
「フリーのプランナーさんがいることも知らなかった」

と言われます。

実際に、私のお手伝いさせていただいている主なエリア、愛知・岐阜・三重では、
結婚式場に所属せず、自由な場所でご結婚式のお手伝いができるフリープランナーの存在が
まだまだ知られていないのが現状。

自由に自分たちの想いをすべて叶えたいと思っている新郎新婦さんたちのためにも、
もっともっとがんばらないとですね!

今のウェディング業界では、新郎新婦さんの結婚式の考え方の動線が出来てしまっていて、
結婚式会場をまず探し始める、結婚準備のスタートラインになっています。

結婚式会場の圧倒的な見栄えの良さと、趣向をこらした演出の数々。
テンションもあがり、そのままその会場さんでご契約される方が多いのですが。。

本当に気に入って、ご納得であれば、とても良いことですが、
後から、こんなはずでは・・・ということもあるようで、時々そういった会場さんで
ご結婚式をされる花嫁さんからご相談を受けることもあるんです。

*提携ショップにある衣装で着たいものがないのに、持込もダメで、どうしたら・・・。
*担当プランナーさんと上手くやりとりが出来ず、どこに相談したらいいのかと・・・。
etc・・・。

主に、アイテム関係のご不安と、スタッフさんとコミニケーションが上手く出来ない、
ソフト面でのお悩みですね。
私のところにたどり着いて、ご連絡をくださるのですから、相当悩まれてのアクションであることは
間違いなくて。
そんな花嫁さんたちとお話をさせていただくと、もっと早くフリーのプランナーさんに出会いたかった
と言われたりもします。

結婚式のスタートラインが、会場選び(ハード面)からスタートをされているので、
大切なソフトの部分が見えないままご準備をはじめてしまうことも原因です。

最近はその場ですぐにご契約をされる方が多いようですが、いったん冷静に考えるためには、
ご契約は日を改めることをぜひおすすめします。結婚式の衝動買いはダメ!

結婚式で大切な部分って、その会場のハードに、二人の思い入れがあるとかじゃない限りは、
ソフト面のほうがよっぽど大切です。
冷静に、ご自分たちの結婚式をイメージしてから動くことが懸命です。

ブリアでお手伝いをさせていただくご結婚式の場合、いきなり会場からおすすめすることはなく、
お二人のお招きのゲスト様のことや、衣装・お写真・お花のことや、お料理のご希望など、
まずはソフトの部分のイメージから伺っていきます。

それらのイメージがすべて叶えられる場所を、会場選びに反映しています。

なので、その場所は時として、結婚式をやったことがない場所だったりすることもよくあります。

公民館やご自宅、旅館や、公共施設だったり。。
何もない場所に、会場をつくり込むことからはじめる場合もあります。

本当に、ご結婚式はお二人の想いの軸があれば、どんな場所でも叶えられます。

結婚式は、ゲスト様へのおもてなしを忘れなければ、どこまでも自由に、想いのままに
叶えることができます。

結婚準備、まずは会場選びから、この考えは置いておいて、
先に、どんな結婚式にしたい?どんな衣装が着たい?誰を呼びたい?これだけは叶えたい!
外に目を向ける前に、お二人、お互いに話し合うことからはじめませんか?

そう言われても、そもそも何も分からない、そんなお二人には、
イメージを構築するサポートもさせていただきますので、ブリアにご相談ください。
ご結婚式のフルサポートもしていますが、結婚式場探しに迷っている場合でも、俯瞰的な視点で
アドバイスをさせていただきます。
後悔のないご結婚式にするために、少しでもお力になれれば嬉しいです。

_M5D4620.jpg






















***お知らせ***

2018年5月〜12月までのご予約を受付しております。

ふたりらしい場所で ふたりが思い描く結婚式を Buriaでお手伝いさせてください。

◇ホテル・・◇旅館・料亭・・◇レストラン・・◇アウトドア・・◇公共施設・・◇寺社・・◇テーマパーク など
どんな場所でもOKです! ご相談ください。

☆☆ Instagramも見てね ☆☆
 

< パフォーマンスが素晴らしい岐阜の銘店  |  一覧へ戻る  |  自由な結婚式だから丁寧に思いのままに >

このページのトップへ