HOME > Blog&News -ブログ- > 結婚準備*お盆の過ごし方

Blog&News -ブログ-

< プロフィール紹介の演出アイデア  |  一覧へ戻る  |  結婚式をフリープランナーに依頼するメリット >

結婚準備*お盆の過ごし方

ご家族で集まることの多いお盆の時期。
みなさまはどのように過ごしていますか。

お墓参りに行ったり、ご家族やご親戚と集まる方も多いのではないでしょうか。
お二人の結婚式についてお話をするには良い機会ですね。

まとまったお休みの方は、式場で打合せをしたり、アイテムの準備などをしたり、
具体的な準備もされたいタイミングではありますが、
ぜひ、それぞれのご実家で、ゆっくり過ごす時間も大切にしてほしいなと思います。
大人になると、親とゆっくり過ごす機会が減りがちですしね。

また、子供の結婚!となると、内心は親御さんだって、ワクワクドキドキしているはずなのですから。

親御さんは、自分からお二人にいろいろ聞きたいけど、遠慮されていることも多い・・・。
また、お二人としても、親も大変だろうから、自分たちでがんばろう・・・。
と、お互いを思いあって気を使われていたります。

だけど、その気の使い方はほんの少し違うのかな、と私は思います。

できれば、ぜひお二人から積極的に、今の状況や、結婚準備の気になることなど、
どんどん話しかけてあげてください。

子供に頼られたら、どんなことでも嬉しいのが親です。
いつまでたっても子供は子供、そう思っているのが親御さんたちの本音だと思います。

お二人の結婚式が、より楽しく、より良い1日にするために。
自分たちだけで頑張るんじゃなくて、まわりの人たちと一緒に、二人の結婚式を考える。
今日は、そんな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

0406.jpg




















結婚式は自由に楽しく!
そんなお手伝いをさせてください。
       

***お知らせ***

2018年12月〜2019年8月までのご予約を受付しております。

ふたりらしい場所で ふたりが思い描く結婚式、ご相談お待ちしております。
主なプロデュースエリア・・・愛知・名古屋・岐阜・高山・三重…時々全国!
#レストランウェディング #ホテルウェディング #和婚ウェディング :料亭・旅館・神社・お寺など
#海外挙式アフターウェディング #テーマパークウェディング  #アウトドアウェディング #ご自宅

おふたりの自由なご希望を叶えます**。。

< プロフィール紹介の演出アイデア  |  一覧へ戻る  |  結婚式をフリープランナーに依頼するメリット >

このページのトップへ