HOME > Blog&News -ブログ- > ゲスト全員で作り上げた仏前結婚式

Blog&News -ブログ-

< 会場を探し始める前に  |  一覧へ戻る  |  母から娘へ 和婚演出のアイデア >

ゲスト全員で作り上げた仏前結婚式

秋のご結婚式シーズン。


昨日は大安でしたね。
たくさんのご夫婦が誕生されたことと思います。
東海地方では、お天気にも恵まれ、穏やかな1日でした。


そんな昨日、ご結婚式を挙げられたお二人。


IMG_1451 (1).jpg
*看板はお寺の方がご用意くださいました。さらに、お控え室には、素敵なメッセージボードもありました。

今回、私は、進行のフォローとアテンドのスポット的なお手伝い
をさせていただきました。

ご列席の方も、ご親族さまのみとあって、
とても和気あいあいとした雰囲気でお過ごしの中、
お茶やお茶菓子をお出しするのも、
ご親族の方たちで声をかけあってされていました。


挙式会場となったお寺は、
新郎様のご友人がご僧侶を務めるご実家で、
お父様のご住職様をはじめ、
ご家族総出で仏前挙式を執り行ってくだいました。


また、ご親族のお子さんが、
ご僧侶から、お蝶め蝶という大役をまかされ、
大人たちはみんな、ハラハラ、ドキドキ。。
新郎様も、「がんばれー」ていう表情で見つめていました。

そんな中、三三九度の杯を運んだり、杯にお酒を注いだりと、
大人の心配をよそに、
緊張しながらも、精一杯に、そして完璧にやり遂げてくれて。

本当に立派でした!


今回のご結婚式では、
集まったすべての方が、何かしらのお手伝いをしてくださり、
お二人のために動いてくれて、

まさに、家族挙式ならではですね。


結婚式には、様々なスタイルがあります。
お二人にとって、どういう結婚式だったら、良いなと思いますか?
これならしっくりくるかも!というポイントは?

思いのひとつひとつを、ひも解きながら進める結婚式。
そんなお手伝いさせてください。





***お知らせ***

2019年2月〜2019年12月までのご予約を受付しております。

ふたりらしい場所で ふたりが思い描く結婚式、ご相談お待ちしております。
主なプロデュースエリア・・・愛知・名古屋・岐阜・高山・三重…時々全国!
#レストランウェディング #ホテルウェディング #和婚ウェディング :料亭・旅館・神社・お寺など
#海外挙式アフターウェディング #テーマパークウェディング  #アウトドアウェディング #ご自宅

おふたりの自由なご希望を叶えます**。。 


*・*・* pickup information *・*・*
ブリアでは、結婚式がより楽しく素敵な思い出になるように、
新郎新婦さん向けの立ち居振る舞いレッスンを行っております。

ほんの少し意識でゲストからのお二人の印象はガラッと変わる!
立ち居振る舞いレッスンは、結婚式を控えた新郎新婦さんならどなたでもご受講いただけます。
詳しくは、こちらからご覧くださいませ。


新郎新婦様の為の立ち居振る舞いレッス
http://www.buria-wedding.com/blog/entry/post-127/index.php















< 会場を探し始める前に  |  一覧へ戻る  |  母から娘へ 和婚演出のアイデア >

このページのトップへ