HOME > Blog&News -ブログ- > 花嫁様からのSOS!

Blog&News -ブログ-

< その一輪の花に想いを込めて  |  一覧へ戻る  |  結婚式もハイローコーディネートで素敵に! >

花嫁様からのSOS!

「だんだん、最初のお話と違ってきて・・・」

時々ですが、式場さんでご結婚式を控えた
花嫁さんから、そういったご連絡をいただくことがあります。

お打合せも進み始めた頃、


◯ドレスを持ち込んで良いって言われたのに
◯プランナーさんと合わなくて
◯見積りが予想を超えていて・・・


など、担当プランナーさんには
これ以上、相談が出来ない。どうしたら。

そんなお声です。
なんで、そんなことになるの??
私も式場経験はありますが、
こんな理由でおふたりを困らせたことはありません。


起きる原因は、はっきり言って、
コミニケーション不足。

おふたりにきちんと向き合っていれば
起こりえないことですが、
たくさんの結婚式を抱えている会場さんは
正直な所、よくあるお話です。
(一概には言えませんが)



これまでにご相談をいただいた花嫁さんの中には、
「はじめからブリアさんにお願いをしていたら」

そうおっしゃっていただける方もいらっしゃいます。

でも、引き継いでお手伝いもできるのですが、
ご相談をいただくタイミングによっては
おふたりのこれまでの時間を無駄にしてしまいかねません。


それに、会場を気に入って、
この場所で結婚式をしたい。
その想いは大切にしてほしいなと思っています。

ご相談をいただいた花嫁様たちとは、
メールやお電話でご状況を伺い、
その後のフォローをさせていただきました。


このブログをお読みくださっている花嫁様へ。

結婚式準備を、楽しくスムーズに
進めていくために少しアドバイスをさせてください。



◯大事なポイントはメモを取って共有する

一番多いのは、言った、聞いてない、これが原因です。
できれば、日付とその時間までメモをする。
ちょとした作業ですが、とっても重要なことですね。
あたりまえのようなことが、
会場さんでできていないことがあるので、
予防的にお二人にも行ってほしいなと思います。



◯お見積りの幅をあらかじめイメージしておく

最初のお見積りから、
ある程度金額が上がる場合がほとんどです。
その理由は、式場さんの初期見積りとは、

あくまで、「これで結婚式ができますよ。」
というもの。
演出や装飾は最低限の金額で含んでいます。

もし可能でしたら、
ある程度、自分たちの結婚式は
具体的にこうしたい、これは取り入れたい、
そんなイメージをあらかじめお伝えした上で
お見積りを出してもらうのもひとつですね。



◯担当プランナーさんと合わない時は変えてもらう

これは時々あることです。
私が式場にいた頃、1度も変えてほしいと言われたことは
ないのですが、他のプランナーから引き継がせて
いただいたことはありました。

どうしても波長が合わないことだってあります。
合わないまま進めていくよりも、
スパッと変えてもらうことも、結婚式準備を楽しく
進めていく方法のひとつです。



ブリアでは、フルプロデュース意外でも、
お二人のご結婚式に必要なお手伝いがあれば、
どんなサポートも承っております。


free-photo-wedding-couple-flower.jpg

すべての新郎新婦様に、「良い結婚式だったね」
と思ってもらえるように。

そんな結婚式のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。


***お知らせ***

2019年2月〜2019年12月までのご予約を受付しております。

ふたりらしい場所で ふたりが思い描く結婚式、ご相談お待ちしております。
主なプロデュースエリア・・・愛知・名古屋・岐阜・高山・三重…時々全国!
#レストランウェディング #ホテルウェディング #和婚ウェディング :料亭・旅館・神社・お寺など
#海外挙式アフターウェディング #テーマパークウェディング  #アウトドアウェディング #ご自宅




*・*・* pickup information *・*・*
ブリアでは、結婚式がより楽しく素敵な思い出になるように、
新郎新婦さん向けの立ち居振る舞いレッスンを行っております。

ほんの少し意識でゲストからのお二人の印象はガラッと変わる!
立ち居振る舞いレッスンは、結婚式を控えた新郎新婦さんならどなたでもご受講いただけます。
詳しくは、こちらからご覧くださいませ。


新郎新婦様の為の立ち居振る舞いレッスン
http://www.buria-wedding.com/blog/entry/post-127/index.php







< その一輪の花に想いを込めて  |  一覧へ戻る  |  結婚式もハイローコーディネートで素敵に! >

このページのトップへ